読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【NEWS】この曲を聞くとバンザイの意味がわからなくなる。

 

NEWS『恋を知らない君へ』の曲が昨日のKちゃんNEWSで解禁され、今日の朝にはミュージックビデオも解禁された。

 

f:id:basilbasilbasil:20160629073455j:image

 (ZIP)

 

 

見ました?見てない人はぜひTwitterへ。少し待てはYouTubeにも上がるのでは??とにかく見て欲しい。これはNEWSのファンあってもファンじゃなくても見て欲しい。そしてあわよくば後者は沼落ちして欲しい。

 

 

昨日解禁の曲の時点でボロ泣きの我らファンであるが、ミュージックビデオではうっとりとした。

 

優しく切なく甘い究極のバラード。胸が苦しくなって仕方が無い。

 

 

手越祐也と増田貴久の甘い歌声。小山慶一郎の優しい歌声。そこにポイントとなる加藤シゲアキの歌声。

 

こんなにもマッチ恋愛バラードを聞かないなど損でしかない。

 

 

こんなにも甘く切なく美しい曲のミュージックビデオ。心待ちにしていたら、これだ。これはずるい。なんてずるいんだ。

 

揺らる感じをイメージする波と砂浜を大量の洋服で表現。青、水色、黄色、オレンジ。簡単にまとめるとこれらの色が多いが、不安定さを出すためにはまた私が知らないような多くの種類のカラーが使われている。衣装さん、美術さんにバンザイ。

 

そこに制服を着た男女がいい雰囲気を醸し出す。役者バンザイ。

 

メンバーの切ない表情、空気感を作り出すカメラマンにもバンザイ。

 

その流れを上手く作っている演出家にもバンザイ。

 

そしてそれを表現するNEWSにもバンザイ。

 

 

とにかくそこに携わる人みんなにバンザイだ。 

 

 

もうバンザイを連呼しすぎていて、意味がわからなくなってきた。一応バンザイの意味を提示しておこう。

万歳(旧字体:萬歳、ばんざい、ばんぜい)とは、喜びや祝いを表す動作などを指していう言葉。 動作を表す場合は、「万歳」の語を発しつつ、両腕を上方に向けて伸ばす。 また、より強調して、「万々歳(ばんばんざい)」と言われる場合もある。(Wikipediaより)

うん、よかった。喜びを表す言葉だな。うんうん。大丈夫。まぁ、とにかく片っ端の人から握手をしていきたい気分になったのだ。

 

 

揺れる感じを洋服で。このアイディアには本当に心を打たれた。誰の案なのか。どうして思い立ったのか。ぜひ語りたい。

 

 

 

フルで見れる日が楽しみでもある。