好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【JUMP】「DEAR」の当落出ましたね!

 

友人がHey! Say! JUMPのコンサートに申し込みをした。彼女にとって初のジャニーズコンサートである。郷に入っては郷に従えと合うが、あれほどにも皆が荒れる当落は私は見たことがない。

 

ジャニーズのファンになって初めて驚いたことだった。

 

 

 

『当落確認が電話』

 

 

 

そう言えば、高校の頃の友人が携帯を離さず、彼氏もいないのにずっと電話をかけていたのを思い出す。あぁ、あれか。あれは彼氏ではなく、愛する人(ジャニーズ)のためだったのか。今納得した。

 

当時の私はジャニーズより2.5次元寄りでチケットなんて割とすぐに手に入っていたため、苦労がわからなかった。

 

「え~~~やばぁ~~~(^-^)」なんて若者っぽい感じで話していたのを思い出す。しかし今になってはそれは時間をかけたブーメランとなり私に刺さっている。

 

当落がいつかわからず、ひたすらTwitterで『JUMP 当落』エゴさをし、『JUMP 当落 抽選中なう(2016/06/24 08:11:54)』というツイートを見ただろうか。意地悪で私も何度かつい友達が二度見をしてしまうようなマネツイートをした。いちいち返してくれるから楽しくて仕方がなかった。友人よ、ひやひやさせたらごめんちゃい。笑

 

「え~~~……それはその人のせいじゃないだろ……」と思うような、なかなか理不尽なバッシングも見た。

 

 

 

あ、ちょうどいい機会なので少し嫌な話かもしれないけど話しておこうか。

 

今回思ったし、誰かも言ってましたが、当落関係は会社側(今回はジャニーズ事務所)が決めるもので、「駆け込み新規がいるから遅い」とか「当たらない」とか「当落は何日だ」とか根も葉もないことを信じちゃダメですよ。予測を立てるのもTwitterでツイートするのも信じるのも個人の自由だからいいと思うけど、変に信じて違ったら荒れるってのは怖い怖い。 鵜呑みにしてからのバッシングは恐ろしいわ……(^-^)

表現悪かったらごめんなさい。

 

 

 

 

って話は置いておいて、いや~~~電話な。電話怖すぎます。

 

 

友達は500-600回掛けたと言っている。Twitterではまだ掛かってない人もいるではないか。怖すぎる。

 

なぜジャニーズ事務所は当落をメールやインターネットにしないのか不思議でならない。

携帯電話の会社と契約でも結んでいるのか?と言えるほど携帯での当落は少し古い気もする。(理由を知らないので勝手に言っている。Wi-Fiのあるお家に帰ったら、速度制限野郎でも検索気軽にかけれるので家で調べようと思う)

 

 

ちなみに友人は当選したので、一緒に行きます◎初のJUMP。

 

お人形のような山田くんにお会い出来てるのが楽しみで仕方が無い。ちなみに推しは違います。もちろん推しにも会いたいが、リアル山田涼介が気になって仕方がないのだ。天使って存在するのかな……

あと、どんなツアーになるのか考えよう~~~!!考えているだけが楽しい。答え合わせとかは別にどうでもいいんだ。答え合わせというより、答えを見て何を考えてこれにしたのかを考えるほうが楽しい。結論、考えるのが楽しい。ふへへっ

 

 

暇だったら考えにお付き合いください!!!!!!!

またいつかになるけど!!!!