読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【加藤シゲアキ】あなたに出会えてよかった

NEWS

 

お誕生日おめでとうございます。

29歳ですか。すごいなー。

 

ここで初めて私と彼の年の差に気づきました。めっちゃお兄さんやん。って思ったけど、バイト先に同い年がいたので、ふわふわっとこんな感じなのかーって口元がにやっとしてしまいそうなのを堪えてます。

 

 

 

出会ったのはもっと前からだけど、こうやってテレビ片っ端から見たり、雑誌買ったり、コンサートに行ったり、Twitterのアカウントを作るのは初めでした。

 

お誕生日もお祝いしてなくて「あ、そういえば」ってレベル。だから彼のことは全然知らないんです、本当に。

 

 

よくこういう時「もっと早く知っていればよかった」とか言うじゃないですか?でも私はそういうのあまりなくて、今のタイミングで十分良かったって思ってます。

 

もちろん早く出会えたら出会えたでもっといろんな人と話してるかもしれないし、もっと彼を好きになってたと思う。彼の苦しい部分にもファンとして寄り添えて今の自分がいると思う。

 

 

でも今の私は彼『NEWS 加藤シゲアキ』 の純粋なファンであり、『小説家 加藤シゲアキ』の純粋な読者です。

 

 

過去から成り立った今の構築物を見ているのが好きなんです。

 

 

んー、難しいなぁー

どう話せばいいのかよくわからないけど、彼が作る作品が好きです。その考えも好きです。考えてるっていうその姿勢も好きです。

 

毎回凄く楽しみにしてます。毎週雑誌を買いに行くなんて今まで無かった。齧り付くように数時間でハードカバーの本を一気に読んでしまうこともなかなかなかった。文庫派の私がハードカバーじゃなきゃ買わないと言い出すこともなかった。

 

 

私は彼のラジオのリスナーさんみたいに気付きとか評論みたいな鋭いことは言えないけど、本当に馬鹿は馬鹿なりにいつも読んでます。よくわからない言葉は辞書引いて、情景描写イメージして。それぐらいしか出来ないけどそれが楽しいんです。

 

本当に彼の世界観は面白い。

 

 

 

今のは本をイメージさせて話したけど、音楽だってそうです。

 

 

 

私の知らない世界を彼は具体化させます。全てのことに理由をつける彼が好きです。その理由がラジオでもなんでもわかった瞬間、口元が緩みます。

 

私、最高にいいと笑ってしまうんですよね。その上の感極まると泣きだします。感動の「か」の字すらないところでもです。本当に面倒臭い女ですね(笑)一緒にコンサート行くと面倒ですよ(笑)

 

 

とにかく、本当に彼の作品が好き。

 

これから本や音楽以外にもドラマなどでまた新しいものが生み出されていきます。29歳という年齢で、これから生み出されるものが楽しみです。

 

 

 

そして私は彼の笑顔が大好きです。

 

普段あんなに綺麗な整った顔をしているのに、全力で笑うとぐしゃってしちゃうんです。広角を全力で上げて、白い歯見せて、目尻にシワを寄せる。可愛くて仕方がありません。本当に楽しいんだなって伝わるこの感じがたまりません。

 

仲間といる時の笑顔が好きです。気を許している感じ。可愛いな。真剣な顔も好きだけど、この笑顔がたまらない。

 

くしゃくしゃの笑顔が大好きです。

 

 

 

ちなみにいつもは「ぐわぁぁぁぐふふふっすきすきぅうへへへへ」ってしてますが、誕生日はそっと心を落ち着かせツイートし、TLに感動してそっと涙を流していました。

 

清い涙バンザイ。

 

 

そしたらフォロワーさんたちが私が誕生日なわけではないのに「おめでとう!」つって言っていただいて涙を流しました。

 

感動の涙バンザイ。

 

 

今日はケーキ買おう。

 

 

本当に本当におめでとう。

素敵な29歳を。

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160711140151j:image