好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【伊野尾慧】サイリュームと鉢巻、はっぴを用意したくなるようなそし誰でした。

 

そして、誰もいなくなった 第1話

 

f:id:basilbasilbasil:20160718080419j:image

 

 

 

見ましたか?ネタバレ満載、今後の流れ予測含みますよ??大丈夫ですか???

 

 

 

 

 

 

 

まずは、伊野尾慧演じる日下瑛治。

 

登場シーンからお手手バンザイ🙌🙌🙌拍手喝采👏👏👏スタンディングオーべーション👯👏👏👏👏👏(文字化けしたらごめんなさい)

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160718081209j:image

 

思わず出た「ギャンッ!?!?」っていう尻尾を踏まれた犬のような私の声を皆様にも聞いて欲しかったレベルで、動揺したこの瞬間。

 

美しいものに添えるこの手がたまらなく好き。カクテルグラスに入った『夜明け』をイメージした美しいカクテル。predawn (夜明け前をイメージしたロゼワインとブルーキュラソーのカクテル)というのを作ってる方がいたのでそれなのかな??

 

 

「耐え忍んだ長い夜が明ける希望の朝がうっすら浮かび上がるその瞬間をイメージしてみました。夜明けです。」

 

 

ぎゃん。素敵。カクテルグラスのステム(支える細いところ)に添える美しい手も素敵。

 

 

 

あとこの時に思ったのは、出すカクテルに意味があると思うんですよね。それか今後意味付されていくとか。

 

1話から意味があったらそれは日下くんが犯人フラグでしょ?そして2話や1話の途中からなら、日下くんに接触した小山内さんが日下くんに協力を要請した。んで、危険を知らせる的な??何も無かったらなかったでそれは日下くんのセンスだから禿げそうなぐらい愛おしいです。

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160718080531j:image

 

そ!!し!!て!!!!!

 

ここの爪!!!!!!!!日下くんはネイルサロンにでも通ってるのですかね!?すき!!!!意味がわからないぐらい!!!!!その爪に真っ赤なマニキュアと細みのゴールドのフレンチラインを引きたいです!!!!!いや!!!!バーテンダーだから黒と白のネイルでもいいな!!!!!!!!いやいやいや!!!!パステルピンクなんてのも可愛いな!!!!!!!!

 

とにかくどこに行けば伊野尾慧くんにマニキュアを塗らせてくれますか?

 

あ、そんなものない?私の夢はここで儚く散る?あ、そうですか。ありがとうございました。

 

 

 

たった数分のここだけでも大興奮でしたが、私的には激押しはここ。

 

 f:id:basilbasilbasil:20160718082559j:image

 

そう、「私もご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?」の時に呑んだ日下くん。

 

グラスの底に小指を置いて安定させる感じがたまらない。営業後はそのバーテンダーの制服の襟元を緩めて、そうやって呑むんでしょ?私たちの前で緩めちゃってもいいのよ???素敵。

 

 

あ、藤堂さんみたいに私も常連になれば……

 

あの、どこに行けば日下くんに会え……ゲフンゲフンこれでは不純ですね。間違えました。どこに行けば日下くんのお酒が呑めますか??私も夜明け呑みたいです。

 

 

 

 

あとあとあと、このシーンの後に日下くんのbarに小山内さんが戻ってくるじゃないですか?あの  ……大変申しにくいのですが、ホモでいらっしゃいますか……?

 

 

いや!!!違うんです!!!そう!!ち、違うんです!!!!!!!あの!!!!!不覚にも!!!!!見えてしまったんです!!!!!!!

 

夜のお誘いに!!!!!

 

 

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい私悪くないです悪くないので許してください

 

 

いや、Twitterでも何人か言ってましたが、見えなくないでしょ……?それにほら、宣伝の映像だって完全に「え?」ってなったじゃん??だ、だからさ……

 

 

この話はここまでにしておきます。止まらなくてボロが出そうなので。不快になったらごめんなさい。

 

 

 

 

そ!!し!!て!!!!!

 

 

ここも忘れられないシーン!!!!!

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160718083726j:image

 

ジッパーという日常感溢れるもの×伊野尾慧!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!再びギャンッってなりました!!!!!

 

 

それにこのジッパー藤堂さんが触れたグラスが入っているのですが、重みでジッパーを持つ右手の爪が力の込めてて少しだけ白くなってるんですよ。人間味を感じています。今私は仏様のような顔をして見ていました。あの美しい日下くんもそれを演じる伊野尾慧も人間なのだなと。

 

 

 てか、このシーンで確実に上で言っていた日下くん犯人フラグか小山内犯人フラグが立ってきましたね~~~

 

い、いや……!!!!日下くん藤堂コレクターフラグがあるではないか!?!?!?!?!?実は藤堂さんに想いを寄せていて、ダメだと思っていてもやめられない……あなたが好きです!!!!!!ってか!?!?!?!?これは推せるぞ!!!!!もうプッシュだぞ!!!!!!!激推しです!!!!!!!!サイリュームと鉢巻、はっぴに「アイラブ日下♡藤堂」っていうのして、全力で陰ながら応援します。見かけたらよろしくお願いします。

 

 

 

さぁ、2話始まるまでに不器用ながら鉢巻とはっぴを作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ふみちゃん可愛かったなぁ……