読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【伊野尾慧】ちょっぴり意地悪な慧くんと同居してもいーの?

Hey! Say! JUMP

こんにちは、自担のキスシーンは許せるけど、合コンは許せない者です。

 

この話は後半で詳しく話します。

 

それより、今週も『そして、誰もいなくなった』が放送されましたね。最近ではこれは必ずブログ更新しなければという使命感があります。本当はNEWSとか関ジャニ∞も更新したいのですが、新しいものがどんどん出てくると面倒臭い症候群が発症してしまうんですよね。それにタイピングもそんなに早くないので、書きたいことが来る前に飽きてしまう。タイピング早くするにはやはり慣れですかね???今日からタイピングゲームが私のお友達かな?????

 

 

 

っていう、お決まりの文字稼ぎをしましたが、本編に入っても大丈夫ですか??

 

安定で、日下くん登場シーンメインで話は進みます。むしろ彼がいないところは話しません、っていうレベルです。それでもいいですか???

 

 

 

では、いきます。

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160822103607p:plain

 

第六話は様々な日下くんが登場しましたね。仕事着の日下くん、手をかばう日下くん、胸倉を掴まれる日下くん、小山内さんをまく日下くん、寝起きの日下くん、藤堂さんと新婚夫婦のような会話をする日下くん、藤堂さんのお母さんと出会う日下くんなどなど。全てが愛おしい。可愛い日下くんで溢れていて、妄想が止まりません。

 

今回注目したいのは、手をかばう日下くん。その綺麗なお手手に巻かれた白い包帯。

 

「まだ、少し痛むんです」と顔を伏せる日下くんにおばさんは胸を掴まれました。おばさん日下くん(×藤堂さん)推しだから、日下くんが悲しそうな顔をしていると守ってあげたくなっちゃうねん。そんな悲しそうな顔しないで。それに日下くん、その左手をかばうように物を全て右手で取るんです。少しの間不便かもしれないけど、きっとまた前通りにシェイカー触れるから(まだ一度もシェイカー振るシーンは出てきていない)。

 

 

 

それまでは、私が取ってあげるわよ!!!!!!!!!(ハアハア(*´Д`))

 

っていう少し古臭い顔文字なんかも使いたくなちゃうレベルです。(今これ使うのかな??最近、カラーの絵文字を使用してるからわからない)

 

 

 

 

でもね、少し伊野尾さん。甘かったですね。ここは少し疑問点です。 

 

 

まずはテーブルにある空のグラスをトレンチ(おぼんのこと)に乗せるシーン。

 

f:id:basilbasilbasil:20160822104527p:plain

 

 

この感じだと少し入っているのかな??

サワーグラスが2個とウィスキーグラスが1個、使用済みの絞り、シルバーのお皿。先ほどのシーンで小山内さんにお酒を用意するときは空のグラスを庇うように右手で取っていたのにここではなかなか重みのあるものをトレンチに乗せている。これは気になる。

 

 

そして2つ目に、起きるシーン。

 

f:id:basilbasilbasil:20160822105617p:plain

 

このシーン可愛かったですよね。本当に可愛い。しばらくベットから動かない日下くんが本当に可愛い。好きで仕方がない。っと言う話は置いておいて。

 

 

おいおいおい、がっつり痛めてる左手ベットに置いて体重掛け取るやないか。

 

 

見てて「ん?」ってなったよね。可愛い可愛い日下くんですので、見逃せなかった。

 

 

お前!!!!痛い言っとったやないか!!!!!本当は痛くないのにわざと庇ってるふりをしているんだな!!!!!悪いやつだ!!!!!!!!すきだ!!!!!!!ハッ……いや、本当は痛いのに心配させないように普段通りしている……??これは??この感じだったら凄く胸が痛くなるなあ……疑ってごめんね……日下くん……(色々話したが、別に話自体には関係ないです、きっと)

 

 

 

 

 

それより私は前話の藤堂さんとの2人暮らしを見た時は「同居だ♡新婚生活だ♡」とか言ってましたが、今回チームパーソナルナンバーを持たないのみんなで暮らしているのを見て思ったのは、「シェアハウスっていいな……」でした。

 

 

だって見て!?!?!?

 

f:id:basilbasilbasil:20160822105914p:plain

 

この笑顔!!!!日下くん、幸せそうじゃない!!!!!!お母さんは幸せなのが一番だと思ってるわ!!!!!!!お母さん嬉しい!!!!!!!!!

 

 

でも、やっぱり『伊野尾慧とドキドキ同居生活!?』っていう乙女ゲームが欲しいです。

 

 

『友人の借金の連帯保証人になってしまったあなた。しかし、それを助けてくれたのはあの人気グループのアイドル、伊野尾慧!!!!しかも、助けた代わりに同居生活に!?テレビで見ていた綺麗な顔がすぐそこに!!!優しいアイドルスマイルと甘い言葉で幸せな朝、なんて夢物語だけじゃない!!!ちょっぴり意地悪な慧くんと同居してもいーの?おっけい!!』(おーけって漢字で書くあの表記が少し苦手なのでひらがなです)

 

 

 

 

 

 

普段乙女ゲームはしないけど、この在り来たり感がたまらなくいいと思えたのは伊野尾慧のおかげですね。乙女ゲーム会社の皆さん。ぜひ、ゲーム化よろしくお願いします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最初に言ったこれ。

 

『自担のキスシーンは許せるけど、合コンは許せない』

 

 

キスシーンって役者として行うじゃないですか、そこから恋心が生まれることも絶対にないってわけじゃないですけど、基本的に私情って少ないと思うんですよね。それに役者としても自担も好きだから、自担にはいろんな経験をしてもらいたい。キスシーンだろうとベットシーンだろうと、DV夫役だろうと、大歓迎です。むしろアイドルぎりぎりのラインを攻めてほしい。「それはアウト!!!」と言わせてほしい。

 

でも、バライティーで合コンした自担だけは、見れなかったな……昔同性愛者の皆さんの合コンを覗いていた時とは違うひやひや感。終始涙目。

 

多分リアルなものがダメなんですね。リアルって生ものっていうリアルじゃなくって、素っていうリアル。きちんとそれについてのブログも書いていたんですが、更新できませんでした。今も下書きに眠っています。

 

っていうことで、自担じゃないんですが、伊野尾氏のキスシーンも大歓迎です。

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160822111814p:plain

 

 

 

このシーン、日下くんの代わりにテレビの前で「うん、新一くんが好き」って無意識に答えていました。私は変わらず、日下×藤堂推しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後に。

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160822112156p:plain

 

 

 

日下くん×朝×小学生ってよくないですか??

 

 

 

(完)