読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【NEWS】第1回 勝手に妄想しちゃいます!

 

第1回 勝手に妄想しちゃいます!

あなたにこんな役をやって欲しい!!NEWS編!!

 

ぱふぱふ!!どんどんどん!!!!/

 

 

ごきげんよう、ちなです。

 

そろそろ夏のクールのドラマが終わり、秋冬クールの告知が流れてきましたね。告知を見てるといろんな役者さんが出ていらっしゃって、ドラマ好きな私にとっては録画残量と戦いながらどのドラマを録画するか悩むのが毎クールのお決まりです。

 

 

『好きな人がいること(月9、フジ)』

『せいせいするほど、愛してる(火10、TBS)』

『ON 異常犯罪捜査官・東堂比奈子(火10、フジ)』

時をかける少女(土21、日テレ)』

『HOPE~期待ゼロの新入社員~(日21、フジ)』

『そして、誰もいなくなった(日22:30、日テレ)』

 

前クールはこれらを見てましたね。あー楽しかったなー。正式にはまだ終わってないものもありますが、なかなか楽しいクールだった。

 

こんなドラマ好きな私による勝手に第1回 妄想しちゃいます。今回はこんなドラマをNEWSの皆さんにして欲しい!という妄想です。すべて妄想なため、共感するも、不信感を抱くのも自己責任でお願いします!(共感したら、お星様押してくれると嬉しいです)

 

 

ではでは!早速!

 

 

小山慶一郎

 

『僕はこれを過ちだとは思わない』

テーマ:禁断

高校教師になって6年。付き合って4年になる同僚とは結婚直前、担任を持つクラスには可愛い教え子、卒業して幸せになっていった元教え子。何もかもが順調だった。ただ、この教え子が戻ってくるまでは……

結婚直前の高校教師と結婚報告に来た元教え子の関係に名前を付けるのならばこれは『愛』と言うのだろう。

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160917180521j:image

 

 

慶ちゃんの真面目で優しくて、ソロ曲で見せる色っぽくて、悲しい感じを演じて欲しくてたまらないという私の全妄想。『行かないで』って震える声で強く抱きしめる小山慶一郎が私は見たい。バッドエンドで苦しむのに数年後、なぜが運命は巡り巡って出会ってしまうっていう。無限ループにしてほしい。とことん苦しめたい。眉間にシワを寄せて泣きそうな小山慶一郎も罪悪感に塗れながらも恋人と指を絡める小山慶一郎も幸せそうに罪を背後に寄り添う小山慶一郎も見たい!!!!!めちゃくそ重たいものを!!!!!彼に重たい恋愛モノをお願いします!!!!!!!!

 

 

手越祐也

 

『ガールズルール』

テーマ:仕事系/努力

念願の編集社に入社したが、夢だったコミック誌ではなく配属されたのは女性誌。女に興味がなかった主人公は1人女性に囲まれ、女社会に揉まれる。だが、強みの努力でその中で勝ち抜いていく。

仕事に恋に大混乱!さぁ、主人公はどうする!

 

f:id:basilbasilbasil:20160917180827j:image

 

てごにゃんには編集部で揉みくちゃにされる話が見たいという全妄想。というよりか、ぐしゃぐしゃのデスクで残業中にデスクで寝ちゃってて「やべっ!」って慌てる手越祐也が見たいというだけ(^-^)超自分に自信あるのにクソぼろに折れるってのも捨てがたいし、元々根暗っぽいのに輝いていくってもの捨てがたい。ぬぬぬ。

 

 

▽増田貴久

 

花言葉

テーマ:幸せのきっかけ/短編

町外れにある小さな花屋を見つけると幸せが訪れるという噂がある。今日もその店主は花屋を開店。色鮮やかな色とりどりな花、ゆったりとした洋楽。今日も店主はご機嫌なようですね。あれ、聞こえてきませんか?店主の鼻歌が……

 

f:id:basilbasilbasil:20160917180903j:image

 

まっすーは花屋で優しく笑顔を振りまいて欲しいという全妄想。『素敵な選TAXI』みたいに短編なのだけど、必ずみんなが増田貴久の温かみと花に触れるというドラマにしたい。花言葉なんかをうまく取り入れた感じで心がぽかぽかするものがいいな。しかも、その花屋を増田テーストでもいいし、増田要素をちらちら入れるとかおしゃれな感じにしたらたまらない。

 

 

加藤シゲアキ

 

『今日からパパになる』

テーマ:親子

いきなり告げられた元恋人の死、そして知らない我が子の存在。目の前に現れたのは元恋人と自分にそっくりの5歳の女の子だった。その日から始まった女の子との共同生活。俺は今日からパパになるんだ。

 

f:id:basilbasilbasil:20160917181648j:image

 

シゲアキさんには24時間テレビで見てからずっと“パパアキ”をやって欲しかった!!しかも、心の準備なしでパパになって嫌々娘と暮らすけどなんだかんだ母性といえばいいのかな?愛情が芽生えて、『こいつは俺の娘ですから』とか幼稚園の送り迎えとかさせたいという全妄想。亡き母に見せるように娘の成長を写真に刻むって言うのもたまらな…………あれ?ちょっと待って?そんなドラマあったよね?……相葉くん?あれ?マイガール??あれれれれ???………………黙ります。

 

あったわ。まぁ、ね。全部私の妄想だし許してください。

 

 

 

 

とにかくこんなNEWSが見たいのっていう私の妄想でした!