読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【NEWS】酒は呑んでも飲まれるな!!Part2

 

お待たせしました!!!!!

Part2!NEWSの末っ子コンビです!!!

 

 

ざっと説明すると勝手にお名前借りて妄想するだけなんですが、今回は同僚とか上司とか会社に関する人と酒を飲むという設定。全私の妄想でお送りします。

 

詳しくやコヤマスは前のブログをお読みください!

 

 

 

ほなほな!早速!!

 

 

 

 

加藤シゲアキ

関係…取引先

 

「君、綺麗だねぇ」

「あ、ありがとうございます」

私は引き攣りそうな笑みを浮かべる。酔っている相手にはこの程度でも充分。

女という理由で上司に連れてこられた飲み会。正しくは接待。私は上司の隣に女座りをする。しかし、テーブルの下で私のストッキングを履いた足は撫でられている。上司はお構い無し、むしろもっとやれとでも思っているのだろう。

こんなに酷い仕打ちはあるだろうか。何のいじめだ?ただ毎日仕事をきちんとしているだけなのに、女という理由で舐められ、女だからセクハラを受ける。いい加減にして欲しい。ぐちゃぐちゃの感情とお酒で涙目になる。

「すみません、遅れました」

「加藤くん、遅いじゃないか!」

「すみません、前の取引が長引きまして」と入ってきたのは少しハスキーな声が特徴な綺麗な顔の人。嘘、本当は知っていた。取引先の加藤さん。仕事も出来て、かっこよくて、今日の接待に加藤さんが来るならセクハラぐらい我慢するという先輩方もいるほど。それぐらい私の会社では有名な人。

加藤さんは私に会釈をした。その時に一瞬顔が歪む。あ、セクハラに気づいたんだ。私は苦笑いを浮かべれば、彼は何も無かったかのように私の斜め前に座る。あぁ、助けてくれないのか。まぁ、そうだよね。面倒だし、厄介だもん。

「……課長、そろそろお開きにしましょうか?酔いが回ってますし、明日は朝イチで名古屋ですよ」

なるべく優しい声でなだめるようにいう加藤さん。目線が交わると、タクシーを二台呼ぶ。そして慣れた手つきでお支払いをして、1台には私の上司。もう1台には向こう側の上司を乗せて見送った。

二人きりになった店の前。また視線が交わる。

「大丈夫でしたか?」

そう言って申し訳なさそうな表情をする加藤さんに少しドキッとしたのはお酒のせい。

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160926222111j:image

 

 

加藤さんは絶対に取引先で平均点以上をいつもたたき出す、ホープだと思う!でも営業じゃなくって企画の方が得意で、パソコンの早打ちも得意なタイプ!!!!!パチパチとキーボードを弾く加藤さんにそっとコーヒーを渡すのもいい!!!!その時は「いつもブラックですよね?」って見てますよアピールがしたい!!!!!!取引先なら「今終わりました。そっちは?」なんて電話して、内緒でご飯に行きたい!!!!!「今日もお疲れ様」って優しく言って!!!!!お願い!!!!!!!!そんな未来はどこに落ちているんでしょうかね!?てか、お酒ほとんど関係ないやんけ!!!!!!!!!

 

 

 

手越祐也

関係…後輩

 

 「せーんーぱい!」

「むぐっ!」

 隣から声がするからそっちを向けば、半無理矢理に口に詰めこられた唐揚げ。「好きでしょ?」なんて可愛い後輩の手越くんはキラキラの笑顔で言う。確かに好きだけど、無理矢理は辞めてほしい。と思いながらももぐもぐと口を動かせば、満足そうに私を見ている。

「本当に手越くんから好かれてるよね」なんて同僚に言われるが、私は彼に何もしていない。教育係ではないし、席が近いわけでもない。いつの間にかこんな関係になっているのだ。

「ねぇ」

「はい?」

「なんでそんなに私に近づくの?」

「え?照れてます?やめてくださいよ~~~!」

ハイテンションボーイは「このこの!」っと私の腕を突っつくが、聞いた私が馬鹿だった。きっとからかっているだけだろうし、ただ面白がっているのだろう。そうだ。そうに違いない。なんて思ってグッとグラスのビールを空にすると、「次何しますー?」と気が利くようにメニュー表を見せてくれる。「あー、これいいなー」なんて独り言なのか私に言っているのかわからない言葉を漏らす手越くん。その横顔は私に綺麗で、あぁそりゃあみんなが可愛いという意味もわかると自己解決していると目が合った。

「先輩、好きだからですよ?本当に鈍いなぁ」

ククッと笑う手越くんは「すみませーん!」と店員に声をかけた。かぁっと赤くなる顔が自分でもわかっていく。「ねぇ、顔赤くない?大丈夫?」なんて同僚から声をかけられたが私は「……酔っただけ大丈夫」と顔を両手で覆った。そんな私を見て彼が笑っているなんて知らなかった。

 

 

 f:id:basilbasilbasil:20160927073551j:image

 

 

可愛くて男味を感じるてごにゃんは絶対に駆け引きの上手い後輩!!!うわぁ、かわいいなぁ!!!!辛いなぁ!!!!!!私の友達にもかわいい後輩がいますが、モデルはその子!!!!別にこれをされたわけじゃないけど、彼ならこんなことをしそうと思って書きました!!!!!ヘラヘラと余裕と真面目の三つの顔を使って口説かれたい!!!!!!それを信じられなくてお酒のせいにしたい!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ぎゃんぎゃんん!!ありがとうございました!!!!楽しかった!!!!!!自己満足!!自己満足!!!!