読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

やっと「嫌われる勇気」1話を見ました。

NEWS

 (全て主観で話します。クレームNG)

 

 

『 嫌われる勇気 』

 

 

f:id:basilbasilbasil:20170115192517j:image

 

 

やっと見れました。加藤さんやシゲアキさんや。青山くん役の加藤さんや。可愛いったらありゃしない。お美しいったらありゃしない。困ったしかお言葉が出ない。

 

 

ドラマ的にいえばメインはあくまでも「嫌われる勇気」っていう書物。つまりは、アドラー心理学

 

ちなみに中身は少年と先生の対話式の本です。だから読みやすい。それに、文字羅列とかタイトルとか凄く考え込まれて作られてるらしいですって。売れるのも納得。手越さんが愛読するのも納得。

 

f:id:basilbasilbasil:20170115193332j:image

 

 

話を戻しますが、だかこそセリフ量が多い。元々刑事モノはセリフ量が多いんですが、心理学と絡みあわせているから多い。しかも1話だからより。

 

そのせいなのか、情報処理能力高めなきゃいけないのと、刑事モノ独特の「お!犯人は彼か!?え!トリックはこうだったの!?」みたいな見方はできない。その感覚で見ようとするから面白くないって思ってしまうんでしょうね。

 

新しいドラマってどこかの番宣で言ってた気がするけど、確かにそうだ!!新しいドラマっていう見方をするとかなり面白い!!!!ふえええ~~~凄いよぉ~~~ってなる。

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20170115194622j:image

 

そして、加藤さんがナチュラルです。

 

前回の先生役の加藤さんはオーバーというか役柄がなかなかな感じで私見れなかった(メインの役じゃなかったというのもある)のですが、今回は見ようかなーって思える。めっちゃ上からですが。笑

 

なんて言うか彼っぽいけど彼じゃないって感じで、青山くんが愛くるしい感じなのがとってもいいと思う。

 

うむ。そして、2話の予告かわいい。

 

 

 

まぁね。役者さんが素敵な方が多いので、いっぱい学んでいっぱい楽しんで欲しいな。

 

がんばれ~~~!!