読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

やっぱり好き。遠征して良かった。

 

初めて遠征しました。 

(この先、例の件に少々触れます。逃げるなら今のうちです)

 

NEWSのLIVE TOUR 2017

NEVERLAND in宮城。

 

 

正直前日まで凄くモチベーションは低くて、友達に「宮城の目的はご飯と友達に会うこと!!」なんて言ってました。それぐらい本当にモチベーションがダダ下がり。グループ活動もなかなか無かったし、色々ありましたからね。

 

その色々に関して話し始めると泣き出してしまいたくなるから簡略的に話しますが、私は胸が苦しくて、許せなかった。何が本当かは私にはわからないが、五感で触れられてしまうものは何も言えないから裏切られた気分だった。あの時は彼の顔を見たら許せなくて、ソロ曲は聞けないだろうなって思ったし、暫くフルスイングだって聞けなかった。(実際にほぼソロ曲は聞いていない。フルはコンサートで初めて聞いた。)あれだけ口で私達に勇気や幸せを与えてくれていた彼の言葉が、全部嘘っぽく聞こえてしまうから。

 

 

 

でも、好きが溢れた。

 

自担がとにかく好きで、やっぱり一番で、いろんな意味で苦しくて、泣いた。

演出だって、セトリだって考えてあって「私ならこうしたい!」とか「これ良かったな!」って色んなことを思った。流れがやっぱりNEWSだった。好きなNEWS。

 

 

私は自担がメンバーと笑っている姿が好きだ。楽しそうな仲の良いNEWSが好き。

 

初めての遠征でモチベーションダダ下がりだったけど、終わってみたら幸せしかなかった。もっとモチベーション上げていけばよかった。でも、宮城に来てよかった。NEWSに会えてよかった。NEWSにもっと会いたい。好きと嫌いと不安と安心が入り乱れる。心ってこんなにもぐちゃぐちゃになるのか。

 

 

NEWSのコンサートは初めての連番者が「楽しかった!」と言ってくれたり、チケットを譲った人が幸せそうな顔をしてくれたりと素敵な人たちに囲まれて遠征が終えられたと思う。連番してくれたみんな、ありがとう。

 

 

 

NEWSさん、また会いに行きます。

 

宮城、ありがとう。

 

 

f:id:basilbasilbasil:20170422080302p:image