好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

アイドルの結婚について

アイドルが結婚した。

 

他担だから口を出さないのが正解なのかもしれないが、ブログは表現の自由だから何かしら書いてみようかな。それに、批判的な記事書くののが私も得意分野だからしょうがないよね。うんうん。趣味 討論だもんね。うんうん。

 

あとさ、嫌いな人は読まなければいいと思っている。テレビと違ってブログは自分の意思でスクロールしなきゃ読めないんだから、読むことを止められるのがブログのいいところ。だから気になる人だけが読めばいい。

 

あ、アイドルの名前はこの記事には一切書かないから安心してね?今は結婚したアイドルも自担もいろんなことが起こってる人達のことも特定では下げる発言はしないから。

 

だから気になる人だけが読めばいいよ。

大丈夫、こんなの自己記録で読まなくても生きていけるようなくだらないブログだから。笑

 

 

 

 

さぁ、ます私の自担は20代と30代。正直に言えば今すぐ結婚するような人ではない。ちょっと、いやだいぶふわふわしている人と家事とかなんでもできちゃう人とまだ5歳児みたいな人だから。

 

けど、世間的に見れば30代は結婚しててもおかしくない歳。いつかもしかしたら結婚してしまうのかもしれない。

 

 

アイドルの結婚。

 

 

私の考えるアイドルはファンに夢を与える人。だから、結婚しても夢を与え続けるならばしてもいいと私は思う。

 

 

ただ、夢を与えてくれないのならばアイドルじゃなくてもいいと私は思う。歌手でも俳優でもタレントでもいい。

 

でも、自担からアイドルの名前を外した時に貴方より歌が上手い人はもっといるし、貴方より演技の上手い人ももっといる。貴方より顔がいい人も貴方よりトークが上手い人も。今アイドルをしている貴方に誰にも負けない何かがあるのかは分からない。

 

もちろん誰よりも歌も演技もトークも顔も負けない人だっているけど、それならその特技だけを生かして仕事をすればいい。そうすれば今の仕事よりも絶対に楽になれるはずだから。

 

 

しかし、私がアイドルを好きなのは夢を与えてくれるから。ファンに寄り添う姿がアイドルはタレントと違うと思っている。容姿が好き、人柄が好き、考えが好き、声が好き。そしてファンを思ってくれる貴方が好き。徐々に好きが増えて、ファンとアイドルの関係にハマってしまった。

 

これは勝手なイメージだけど、アイドルが好きな人って少なからず『ファン思いなところが好き!』って言わない?私はそこが一番大切だと思うの。

 

決してほかのタレントや歌手がファン思いじゃないとかが言いたいわけじゃないんだけど、ジャニーズは特殊。擬似親子関係とか疑似恋愛関係とかまぁ、ここはもしよかったら論文があるので探してみてください。少し古いやつだけどなかなか面白いです。笑

 

 

それでね、何が言いたいかというと『夢を与え続けてくれ』ってことが言いたい。

 

夢っていうのは人それぞれでそれはファン思いなところかもしれないし、なにかに没頭する姿かもしれないし、アイドルを続けてくれることかも知らない。とにかく同じ方向を見て進みたいことだと思う。

 

けどそれって難しくて、結婚しなくても「いや、ちょっと待って?何考えてんの自担?」とかなって私は疑問に思う時がある。

 

同じ方向向けてないなって思うことって私は多々ある。でもそれは事務所の意向かもしれないし、芸能界的な何かがあるのかもしれない。全部が自担やグループのせいではないと分かっている。

 

それにまたいつか同じ方向を向いてくれると信じているから推し続けるんだと思う。

 

 

でも、きっかけっていうものがある日突然来る。それは結婚かもしれないし、熱愛かもしれないし、匂わせかもしれない。とにかく自担が同じ方向を向いてくれると信じられなくなる日や自担を信じていける自信がなくなる時が来てそんな時に「担降りします」ってなるんだと思う。

 

今までお金をめちゃくちゃかけて、日々をアイドルに費やしてきた人間がパッとオタクやめれるほど人間は冷たくないからきっと「担降りします」って言ってる人は何か自分の中でもやもやがあるんだと私は思います。

 

 

だからさ、「たかが熱愛で降りるのは本当のファンじゃない」とかよく見かけるけど、そんな言葉言われたら降りる方は傷付いちゃうんじゃないかな?

 

以前ツイートかなにかで見たけど、同担拒否してる子が他の同担に対して「私の推しをメディアに出すためにお金を出してくれてありがとう」って思うと気が楽になると見た。これぐらいの気持ちで降りる人を見てればいいんじゃないのかな?どれだけ自分が推しても考えもつかないぐらいの莫大なお金を出して、有名で居続けなければ自担はテレビから消えていってしまうんだから。

 

それにさ、担降りする人って一気に嫌いになるわけじゃないと思うよ。それかもし嫌いになってもどこかに好きは残ってるからさ。

 

 

 

私は自担が結婚したらどうなるだろうか。

 

 

「うわ、担降りブログ書かなきゃ」ってなるかな。笑 それとも「はぁ?なんでこれぐらいのことで降りるのぉ?」とか言ってるかな?今はアイドルの結婚ってこんな感じに思ってるけど、その時が来なきゃわかりませんね。笑

 

 

 

そういえば、カウコンの重大発表って何でしょうね?