好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

ジャニオタのカバンの中身

 

この前コンサートに参戦したので、ついでにやってみました。

 

 

カバンはこいつ。

nico and…

 

量産型大学生として普段使ってるやつなのですが、大きくてうちわも入るし、ほかの荷物も入る優秀。

 

本当はジャニオタの代表Maison de FLEURさんを使いたかったのですが、服装が違うので私はこっち。

 

f:id:basilbasilbasil:20171229093250p:image

 

 

そして中身ですが、私これをやって気付きました。ポーチがめちゃくちゃ多いと。

 

まぁ、このniko and…さん。

カバンの中にポケットがないのでしょうがないのです。中身がばらけないように分けています。

 

f:id:basilbasilbasil:20171229093547p:image

 

①ピンクのポーチは化粧ポーチ

②シルバーはお薬入れ(よくお腹痛いマンなので大切)

③お財布

④ハンカチ

⑤双眼鏡

⑥サンリオキャラのメロォのポーチは充電器

無印良品のノート

関ジャニ∞2017年夏コン ジャムのポーチ

 

以上8個が私的今回の持ち物!

 

1つずつお話しましょうか。

 

 

 

①奥にあるピンクのポーチ。

あれは化粧ポーチ。

 

f:id:basilbasilbasil:20171229093741p:image

 

中身はパウダールームとかで直す用のもの。(と言いつつ、今回のコンサートでは備え付けパウダールーム利用のため使わなかった)

 

あぶらとり紙、ファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー、アイブロー、ビューラー。ちなみに最近のメイクでチークは使わないので、入れません。プチプラばっかやんとか言わないの。最近のプチプラ優秀なんですから。

 

あ、リップはよく塗り直しをするので、別のポーチに入れています。

 

 

②シルバーのお薬入れ

 

ちょっと中身はお見せできませんが、基本的に風邪薬、胃薬、痛み止め、絆創膏などが入っています。もうこれがないと私心配で外室できないぐらい大切。どこへ行くにも一緒です。それぐらいすぐにお腹痛いマンになる。

 

あ、写真には忘れましたが、お水も持っていきます。可能ならば常温です。お薬持ってお水なかったら死にます。

 

 

③お財布

 

これも大切。だって、グッズ買えないじゃない。推しのうちわ欲しいじゃない。ってことで持っていきましょう。最近はフォロワーさんとコンサート前にお茶したり、後にお酒を飲んだりするので少し多めにお金を持っていくようになりました(誰得)楽しいので誘ってください(???)

 

 

④ハンカチ

 

これもないと死ぬ。私泣かないコンサートはないレベルで泣きます。変なところでスイッチが入ります。過去に恋のABOで泣いたことがある人です。

 

コンサートタオルとかあればまだね、代用できるんですが、女子力(という名の当たり前の持ち物)大切。

 

可愛いタオルで誰の前で取り出してもいいようにしています。そういえば、この前遠征した時は忘れたので、駅のコンビニで買いました。今は便利ですねぇ。

 

 

⑤双眼鏡

 

これも大切。どの席でも基本的には持っていくのですが、最近はデジチケになったことでどこの席だかわからないので持っていかないと家でDVD見てるようなモニター参戦になってしまう。私は自担を追いたいので必須アイテム。

 

ちなみに私は8×21の倍率です。

家にガチのバードウォッチング用のがありますが、流石にそれは持っていけませんでした。

 

 

⑥サンリオキャラ メロォの充電器ポーチ

 

昨日このキャラクターの名前を知り、男の子だと知りました。デジチケになったこととフォロワーさんに会うために携帯をいじることが多くなったので充電器も必須。

 

え?でかくない?そう思った皆さん。この前外出先で臨時で買ったため充電器が現在3つ持っているのです。だかこんなに大きなポーチなのです。

 

あ、持ってないけどそろそろ携帯充電欲しいなぁと思っている皆様。3COINSで売っている携帯、割と便利です。1000円なので、死ぬこともありますが、私は100回以上は使っているがいい感じ。こいつをこの前臨時で買いました。ちなみにフラグはiPhoneには合わないので、普段の充電フラグを使います。フラグも売ってるので本当に3COINS優秀!

 

f:id:basilbasilbasil:20180108203813j:image

 

 

無印良品のノート

 

レポ用ではなく、何かあった時のメモ用に持っています。大学課題がふと頭の中に浮かんだ時とか、大学や会社から何か用があった時とか、落書きしたりとか。もう本当に何でも用。普段はもっと小さなメモですが、最近は書くことが増えたのでこのサイズです。

 

 

関ジャニ∞ 2017年夏コン ジャムのポーチ

 

f:id:basilbasilbasil:20171229111432p:image

 

ペン、ハンドクリーム、リップ、持ち歩き香水、目薬、噛むブレスケア、フリスク、マスキングテープ、ティッシュ、チケットケース、ポーチ。

 

簡単に言えば、よく使うものなどの細かいものをまとめています。

 

これが意外と楽。

 

カバっとポケットって意外と入らなかったりするのでこういまとめ方しています。ポーチが平べったいタイプなのもまとめやすくていい◎

 

私的に史上最強使いやすいグッズでした!

 

 

ちなみにマスキングテープは意外とあると便利。銀テープが取れたときにくるくるっとまとめて止めて置いたり、何かを無くさないように止めて置いたり意外と今までちょくちょく使ってます。

 

 

 

 

こんな感じの持ち物です。

 

あとはうちわとか必要な時はペンライトとか。荷物が多いのが悩み。でもカバンはなるべく1つにしたいので、頑張ります。

 

 

このメモ残しておけば、きっと今後の荷物作りも楽チンのはず!これからの私これ見てね!!