好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

初めて見たデビュー

 

KING&Princeがデビューするらしい。

CDデビューとはつまりデビューなのか私にはよくわからないが、とりあえずみんなが嬉しがり、頭がこんがらがっていたりとワイワイしている。私もとりあえずこんがらがっている。

 

 

今まで友達がジャニオタだったので、何となくHey! Say! JUMPとかSexy Zoneとかのデビューは見てきたが、ジャニオタとしてデビューを見るのは初めてだ。

 

色々こんがらがったことと思ったことをぶちまけて何となく頭の中が整理できてきたので、ブログに残してみようと思う。

 

ちなみにJrの話とデビュー組のお話をするよ。

 

 

 

キンプリのことは何となくメンバーと何となく曲を知っている。強いていえばその中でも1番知っているのはPrinceの岸優太くん。

 

漫画実写化の恋愛映画(?)に出ていて母と「可愛い子」として認知し、その後少クラにて『キンプリの中なら岸くん』と言ってみてきた。まぁ、Jrはいっぱいいてよくわからないので顔見知りみたいな程度(知り合いではないが)。

 

 

そんな彼のデビュー。おめでとう!やばいやん!!とボキャ貧を改めて感じる言葉と共に出てきた『あれ?しばらくCDデビューしないのでは?』と私の友人の推し『SixTONESくんたちは??』。

 

SixTONESは『AMAZINGがとにかくいい』とゴリゴリに推されているのでメンバーの名前も全員分かるし、曲もわかる。じゃぱにーずなんちゃらもなんとなく分かる。かっこいいよね、あれも。

 

って感じでJrの中で一番興味があるというか推していたと感じなのはSixTONESだったし、彼らはお兄さんだったのでなんとも言えない気持ちになった。

 

 

あぁ、年下の子達が先にデビューするってなんか焦るなぁって思った(友達の「早くデビューしなきゃおじさんになるよ」発言より)全員が全員デビューできる訳では無いし、年功序列って訳でもない。実力とジャニーズさんの目と運なのかなぁ。でもそんな言葉で片付けたくないぐらいデビューが遅くなるって怖いなって思った。

 

 

もしJrに推しがいるとしたら、その推しは一生デビューできないかもしれないし、いつ辞めるかわからない。デビューは部活、Jrはサークル。そんな感じがする。強制力が違うと思う。デビュー組しか見てこなかった私にはそう思った。

 

 

 

あと、デビュー組について。

 

今ジャニーズのグループは増えている。何グループかな?確かファンクラブの数だったら14とかだったかな?(個人も含め)忘れちゃったけど、割と多い。

 

でも事務所の中で資金とかは決まっていて、全てのグループを押す訳では無い。去年特にそう思った。Anniversaryのグループとそうじゃないグループ、新しいことをさせてもらえるグループとさせてもらえないグループ。

 

何が原因とかは分からないけど、推されないって言うのはすごく怖い。年間のCDの発売数、ツアーの日数、レギュラーのありなし、テレビのゲスト出演、どんどん減っていく。そうするとオタクはいつも見ていても、ほかのグループ推しの人や一般視聴者の中からどんどん薄れていく。

 

テレビ業界で一番怖いことは『忘れられること』だと思っているので、それが起こりうる。

 

 

増してや、今のJrはファンを元々付けているからデビューした時にキャパもある程度確保できるだろう。それに加えてデビューということでファンになる元一般視聴者もいるだろう。そうなれば、推されない人たちよりも押されていく。

 

そんな時にデビュー組はもっと頑張らなきゃいけないと思った。先輩凄いんだぞって言えるぐらいにならなきゃ行けないと思った。

 

だからオタクとしてもっお金を使わなきゃと思った。もうほんとこれが嫌なんですが、推しのためにはしょうがない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

宣伝です!!!!!!!!!

 

 

 

本日は

NEWS、シングル発売日です!!!

 

LPS

 

Love、Peace、Smileの頭文字!

愛と平和と笑顔!

 

AIみたいな曲、コーラのCMみたいな曲と言われています!!!めっちゃ私もそう思います!!!!!!可愛い素敵な曲なのでぜひ聞いて、気になったら買ってください!!!!!!!!!ぜひ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

色々言ったけど、

キンプリちゃんデビューおめでとう!!

 

今のところ茶の間で『あら、おじいさんや。うちの孫が出てますよぉ?』の気分で岸くんを愛でる予定です!!!!!!