好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

会報やチケットの私的まとめ方

 

どうも~!

NEWSちゃんから会報が届いて、お片付けしていました!この会報の整理皆さんどうしているのかな?ファイル?そのまま箱とか?息抜きに私なりのまとめ方を記事にしてみます~!

 

 

私は会報はこまめに読み返すほうじゃないし、掛け持ちしているので量も多いし、ファイルって出し入れめんどくさいのでファイルは使いません~!丁度いいサイズなかなかないし。

 

ってことで私はこれ!

 

 

 f:id:basilbasilbasil:20180125232426p:image

 

化粧品メーカーのショッパーです。

 

 

 

 

こいつがですね、縦長タイプで封筒ごと入れるとちょうど上が3センチほど見えるんです!ちなみにそのまま入れると1センチ見えるか見えないかぐらいです!

 

お財布とか買った時のショッパーもこんなサイズなので良かった気がする。とりあえず私は細身の縦長タイプ!ショッパー汚れてもいいし、意外と私が使っているショッパーは素材がしっかりしているのでヨレヨレしなくていい感じです。まっすぐ立ってくれる!

 

 

そして、お写真みた方はお分かりかと思いますが、私は封筒ごと入れています。私がなぜ封筒ごと入れるかというと、汚したり角が折れたりしたくないっていうことと何号の何の話をした会報なのかが分かるようにしておくためです。

 

 

私は封筒の切る向きを同じにして、それが上になるように会報の号数と内容をメモします。(わざわざショッパーから袋ごと取り出さなくていいし、見たい会報を探しやすいため)

 

 

f:id:basilbasilbasil:20180125233348p:image

 

あとね、グループにより封筒のカラーが違うので、こうやってまとめていてもすごく見やすい!

 

f:id:basilbasilbasil:20180125232702p:image

 

あ、号数とかはこんな感じね。字が汚いのは許して。自分用だから見せる予定無かったの(OvO)

 

 

 

あと、このショッパーの中にチケットフォルダーを2つ入れています!

 

1つはこれ。怖い絵展行った時に買ったやつ。素敵やろ?

 

f:id:basilbasilbasil:20180125233439p:image 

 

こっちには終わったチケットと、ツアーのお知らせ用紙を入れています。

 

f:id:basilbasilbasil:20180125233601p:image

 

これは3つかけ持ちしていても年に1枚しか来ないので、まとめてしまっている!多くなったらまた片付け方法変えようかな??って思っていますが、ほぼ見返さないので思い出です!

 

 

もう1つのチケットケースはこれ!IT’S DEMOのやつ。超絶プリティーなリボンの騎士コラボのやつ。

 

f:id:basilbasilbasil:20180125233714p:image

 

これは基本的に現場用!と言っても、もうデジチケなので、ほぼ活用されません。悲しい。お気に入りだったのに。

 

 

こんな感じで私はまとめています。場所取らなくて楽です。以上!会報とチケットのまとめ方でした!