好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【関ジャニ∞】1ヶ月。

 

1ヶ月。1ヶ月というのはあっという間。最初の1週間は理解もできず、泣いていた。泣くのが疲れた頃には実感わかなくて、無で普通の日常を意識。その後、ほぼ何も無い時は泣かなくなったが、やっぱり思うと泣けてきた。

 

 

オタクとデュアルモニターをした。彼がいた。笑ってた。ひなちゃんが泣きそうな顔をしていた。「キングオブ男で亮ちゃんと手繋ぐのは誰かな?」「編成的にその前の3人のうち誰かじゃん?」1人ずつ想像して「やすかな?」って。実際に映像を見て、そこにいるのはすばるくんなのに泣いた。ずっとやってきた定番曲も変わってしまうのか。

 

Answerを見て泣いた。何にもわかんないけど、残す側と残される側として見てしまった自分がいた。どれだけ意志が固くて、物理的な距離が離れても親友と思っていても、残される側は辛いものは辛い。私はそれを知っている。

 

ノスタルジア。大号泣のまま、あの儚い美しさを見たが、そのまま大号泣していた。編成上、もしかしたらこの4人という組み合わせも減っていく、またはなくなるのかもしれない。

 

DVDを見なくても、日常に関ジャニ∞は溢れていて、ふとしたところで「これが最後」「もう最後」と平成ラストとカウントダウンするのと同じようにカウントしてしまった。

 

エイトレンジャーも私が好きなオモイダマも大阪ロマネスクも最後かな。もう「eighter」と呼んでくれないのか。好きな出だしはもう聞けないのか。

 

CDや記憶で残っていても、それは常に前進している関ジャニ∞とはずれが生じるし、記憶は美化される。私は捻くれ者だからそう思ってしまう。そんな1ヶ月だった。

 

定期的に深夜泣いた。今朝も情報解禁された大阪ロマネスクのMVで泣いていた。

 

 

『大阪から全国、世界へ』

 

『7人最後のMV』

 

 

淡々と言われる報道からの解禁情報は現実を突きつけるだけだった。彼の表情もコメントも最後やさみしさを感じた。何この意味深なやつ。いや、意味深も何も知ってる。聞いてる。今年の結成日は海外だって。今年のツアーからは彼はいないって。知ってる。ちゃんと知ってる。大丈夫。

 

何が大丈夫だよ。別グループの友達やジャニオタじゃない友達に「やだいなくなるのやだ」って何度言ったよ。もう1ヶ月なのに全く気持ちは変わらないし、意味わかんないし、は?って感じだし。もうほんと常にコップギリギリで生きてらから、喧嘩上等夜露死苦って感じの日常。そんなんだから彼らにもそんな感じに当たってしまうよ。ごめんね。悪くないのに。ちゃんと記者会見してくれたし、私たちのためにちゃんとみんなで言葉をくれた。でも、まだちゃんとしたの見れてないんだ。忘れようとして、実際見るの忘れてたんだけど、いざ見ようとなると怖くなって「もう見なくていいかな」って今日まできた。私はまだ私たちのためにしてくれたものを受け取れてないんだよね。

 

いい加減切り替えろってね。

 

でもね、フォロワーさんが教えてくれた。「時間は解決してくれないよ。妥協だよ」って。さすが先輩。私より何年も生きているだけあって、説得力増しすぎてますって。笑えないっすよ。

 

妥協、まだ出来なさそうです。

 

 

ツアーまでには切り替えたい。そう思ってる。いつもは何にもなくても泣けるぐらい涙腺げろ弱だけど、今回は一切泣かないで笑って自担に会いたいんだ。大丈夫だよー、元気だよーって。今回の件があるからってあなたから離れるわけじゃないよー。これからも一緒に笑っていこうねーって。

 

そうしたい。

 

それが目標であり、願望。

 

あああ~!でも私涙腺げろ弱だからなぁー!!!ほんと何でも泣けるから!!むしろ泣いてみせる!!ぐらいの勢いあるから!!!笑

困ったなぁー!!!

 

 

 

 

 

 

……ほんと困っちゃうよ、すばるくん。