好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【関ジャニ∞】大好きです。今までも、これからも。

 

何度もブログを書いては消してを繰り返しました。何を書いでも本音と綺麗事の混じった文で気持ち悪かった。読んでくれる人は大体同じ人たちでいつも私がぐちゃぐちゃな文を書いていることを知っているけど、これを出していいのか?と思いました。本当は昨日の時点で書き上げて、ちゃんと予約設定までした記事があるけど、消そうと思います。そんなことを考えながら今また何回目になるかからないブログを書いています。

 

今日は7/14。最初、北海道に向けての荷物作りをしていたので日付が変わったことは気付きませんでした。しかし、ふと1時頃に今日が7/14だということに気が付くと、泣けてきました。きっと寂しさからの涙なんですが、よく分からなかった。なんで泣いてんだろうって思いながらも泣いてました。日が昇った今、私が住んでいるところはすごく綺麗に晴れています。暑くて、夏らしいとってもいい天気です。亮ちゃんは卒業っていうのはおかしいと思うって話をしていたのでなんて言うのかわからないけど、旅立ちの日にはいいお天気なんではないかな。

 

今日はクロニクルの放送もあったけど、そこにらすばるくんはもういませんでした。プレ販もあって、グッズの写真が出回るけどそこにもいない。画像で見た通しリハ終わりの映像にも。あー、いないんだって思いました。さんざんお別れラッシュしたんだから、当たり前なんだけどなんか不思議でした。立ち寄った地元のセブンイレブンにはまだお弁当もそのチラシもあったから。そこにはすばるくんがいて、笑っているんだもん。コンビニで泣きそうになりました。こっちにはいて、あっちにはいない。そんな日が続くんだろう。18日からはチョコモナカジャンボのCMやるけど、そこにはすばるくんいるし。でもきっとそれもどんどんいない方が増えいくんです。そして、いつか全てからいなくなってしまう。悲しいけどそうなんですよね。しょうがない。しょうがないんです。

 

4/15。凄くて悲しかった。「なんで?」と何回も言った。他のグループのコンサートだったし、アリーナのめちゃくちゃいい席だったけどそれどころじゃなかった。それからたくさん泣いていろんなことが起こって、3ヶ月が経とうとしている。3ヶ月ってすごくあっという間でした。正直、いまだに「なんで?」とか「ずっといて」とか思うし、涙は流れるけどファンは発表されることを受け入れなければいけない。受け入れないで、その場で立ち止まった時は1つの降り時なんだと私は思っています。

やすくんがレンジャーで「関ジャニ∞はここで立ち止まるわけには行かないんだ」って言った。なら共に進まなきゃ。オタクだからどうやって進むとかはわかんないけど、とにかく今はGR8ESTの北海道の初日を見届けなきゃの気持ちです。どんな形になるかわからないけど、私もどんな気持ちで見るかわからないけど、とにかく見て、感じて、「楽しかった。関ジャニ∞好きだ」って帰ってこようと思います。私勝手に天井のくっそ上から静かに見てるイメージしているんですが、本当にどこの席かわからないのしんどいなぁ。笑 

 

もし、北海道や今後公演に入る人がいるならば「楽しかった」と思って帰ってきて欲しいなと思います。言われなくてもわかるわって言うならもう最高です。あなた素敵!

すごくね、すばるくんがいなくなることがファンにもきっとメンバーにも大きなことなんですよ。だから関ジャニ∞は再スタート、また未来への1歩のために、前に進むためにがむしゃらになると思う。不安になることもその瞬間は置いていられるように必死になっていると思う。なんか想いのあるものに答えてあげられないことが私は嫌なんですよね。上からとか同情とかではなく。作り手として気持ちが伝わらないのが何よりしんどい。作るものには全て意味があるから。まぁ、どんな意味があるコンサートかはいろんな取材とかを見れば分かるのですが、前提としてコンサートって楽しむ場だから「楽しかった」で終われたらいいなって言うのが気持ちです。不安もいっぱいだけど、私は泣きながら楽しかったって言いたいです。

そして、メンバーの皆さんは頑張りすぎて、今までの良さを殺さないでほしい。プレッシャーも不安も大きいと思うけど、勝手に自分で倒れていくなんて許さないから。一緒に走るって決めたファンのためにも新しくなるけど、レベルアップでいてほしい。きっと今回のツアー模索するだろうけど、楽しみにしてます。

 

 

あ、そう言えばいろん局や場所でさよならラッシュをしていましたが、すごく愛に溢れていたなと思いました。同業者、スタッフ、ファン、いっぱい愛に溢れていた。今回の件がきっかけで知り合いは「熱いね、関ジャニ∞。今度コンサート連れて行ってよ」って言ってくれた。もしかしたら一般人にもその愛は伝わっていて、ファンとは違う愛を持っていたかもしれない。今回の件で、関ジャニ∞が愛されていることを知りました。あなた達なら、もっと多くの人に愛されると思う。アイドルなんて興味ない、そんな人も「関ジャニ∞いいよね」って言ってくれる。愛してくれる人達になれると思います。これからも愛されてください。たくさんたくさん愛で溢れたグループでいてください。

 

そして、私は現実主義な夢女子タイプじゃないんですよ本当は。現実主義と言いながら、憶測だらけの守りに入る人間。弱いです。そんな人だけど、『関ジャニ∞ならやってくれそうな気がする』っていう希望を持ってしまいそうになります。そんな私の今の夢は、いつか渋谷すばるとまたステージの上と下で出会うことであり、そしてどこかでメンバーと彼が同じ画面にいるのを見ることです。正直、すごく現実主義な私の頭は難しいと思っていますが、夢女子で結構!それに、希望のあるグループですから。向かい風とか高い壁とかなんやねん。どうにかしたるわって立ち向かって、ぶっ壊してくれるし、終わったらあの大好きなくっしゃくしゃな顔で笑ってくれる。そう思ってしまうし、期待したくなっちゃう。関ジャニ∞ってそういうグループだと思います。それにすばるくんが『これからの関ジャニ∞に期待してください』って言ったから。メインボーカルのお墨付きよ?だから、期待してます。

 

 

 

 

まぁ、お話はこれぐらいに。もうよくわかってない。何書いたっけって感じだけど、なんか言いたいことは言えた気がするし、そろそろ北海道の準備しなきゃいけない。うわぁ~!大変だ~!!

 

 

 

あっ!あっ!あっ!!待って!!最後にこれだけ!!

 

どの番組も最高でした!!!いっぱい泣いて、ぐちゃぐちゃの顔で見ました!!!みんなの真剣な顔、笑顔、切ない顔、涙で潤んだキラキラの目。全部最高だった!!!!!!何より熱い7人だった!!!!!!私が好きな7人だった!!!!!!めっちゃかっこよかった!!!!!!

 

『遅咲きは最強です。今に見てろよクソッタレども。』その言葉を思い出した。

 

本当に最強だよ!!!最高で最強な関ジャニ∞のファンになれてよかったって思ってる。心から!!あの日、コンサートに行ってよかった。あの日、隣の席の大倉担に声掛けてもらえてよかった。ファンになれてよかった。そう思ってる。

 

f:id:basilbasilbasil:20180714170635j:image

 

 

離れていても赤い血は流れている。ちゃんと私たちの中にも血は流れてる。だから、距離では離れてもどこかで繋がっているって思ってる。

 

またどこかで出会えますように。それまではさようならで、寂しいけど「どこか」をずっと待ってるから。

 

 

さようなら、すばるくん。

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20180714202303j:image

 

 

 

さようなら、7人の関ジャニ∞

 

 

 

f:id:basilbasilbasil:20180714170656j:image

 

 

 

大好きです。今までも、これからも。

 

 

 

2018/07/14