読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【山田涼介、岡本圭人】やまけと、仲良すぎる罪

 

 

毎週水曜日ジャニーズWESTHey! Say! JUMPが各週で放送している『リトルトーキョーライフ』略して『リトラ』。

 

リトルトーキョーライフ:テレビ東京

 

 

今週は山田涼介、中島裕翔による電柱を制作する会社だった。

機材同士を針金で止めるための工具、シンカーを使いこなし「即戦力」と言われる中島裕翔に比べ、「遅い、どけ」と言われてしまう山田涼介。だが、山田涼介の食らいつく姿も素晴らしい。そんな会。

 

『はぁ、2人の真剣な姿がめっちゃええ。特に中島裕翔が褒められてる時に悔しい顔する山田涼介がええ。素敵。素敵。』と両手を胸に抑え頷いていた。

 

 

そして流れるように次は録画していた『いただきハイジャンプ』通称『いたジャン』。

 

いただきハイジャンプ - フジテレビ

 

 

山田涼介、薮宏太、高木雄也がガチプロに物凄いハンデを付けてもらって勝負をするっていう企画。今回は競技かるたとゲーム。私の中で印象に残っているのは競技かるた。女王がめっちゃ取るの早い。さすが女王。そして可愛い。めっちゃタイプ。そしてめっちゃ早い取りにびっくりした顔で顔だけ動かし、女王を追う山田涼介の可愛さには皆気付いただろうか?わからなかった、見てないという人はTwitterでも動画も上がってのでぜひ探してくれ。いやいや、アイドルを忘れ、ゲームに真剣になる薮宏太もなかなかの表情で胸がズッキュとしたが、しかし全部最後に持っていかれた。

 

放送が伊野尾慧の誕生日ということで、エンディングトークにて「誕生日の思い出はありますか?」という話になったのだ。その際山田涼介が「誕生日になる夜に知念と圭人が家に突然来て祝ってくれた。でも圭人のGPS知ってるから警戒してたんだ」と言った。キーワードはGPS

 

前々から雑誌で話していてHey! Say! JUMP山田涼介岡本圭人がお互いの位置をGPSで把握しているというのは知っていた。

 

「そっかそっか~~~!把握してるのか~~~!ん?GPS?………………まぁいっか~~~!」と今までは言っていたがそろそろ我慢の限界だ。突っ込ませてくれ。

 

 

なぜ把握しているのか?

 

そして山田涼介くんと岡本圭人くんの関係についてだ。

 

 

 

題して、『山田涼介岡本圭人 仲良すぎる罪』

 

 

山田涼介岡本圭人は『やまけと』と言われ、すごく仲がいい。いや、人付き合いが苦手な私にとってあれは仲がいいのレベルを超えている。365日のうち、250日以上を共に過ごすこともある。……学校に通っててもそんなに友達に合わないぞ。職場が同じだとそんなものなのか??その中の本当の姿を教えてくれ。

 

だが、例えそこが無罪だとしても他にも『やまけと 仲良すぎる罪』の証拠は上がる。オフは2人でカフェを巡り、週4で家に泊まるというほぼ同棲生活を送ったこともあるらしい。急な雨に降られ、その時相合傘もした。それに山田涼介岡本圭人の腕に噛み付く。噛み付く?噛みグセですか?可愛すぎません?でも彼女じゃなく、岡本圭人氏にですか??しかもそれも一種の愛情表現として。何より、GPSだ。(詳しく知りたい方はこちら ⇒ 【やまけと】山田涼介と岡本圭人の距離感がおかしい!!【GPSに噛み付き!?】 - NAVER まとめ

 

『それカップルじゃね??』と思って黙っていたかったが、これは黙れない。いや、恋人ですらGPSなんてしないところの方が多い。GPSで把握するのは相当の束縛持ちが、浮気という前科があり疑われたカップルでしか見たことがない。どちらもいい気分のしない理由だが、なんだ??カップルでGPSを利用する利点を教えてくれ???あ、失礼。カップルではなかった。友人でGPSを利用する利点だ。

 

 

これについて、ぜひ第3水曜日に放送中の『少年プレミアム』での企画でNEWSに『やまけと 仲良すぎる罪』として審議していただきたい。

 

ザ少年倶楽部 プレミアム - NHK

 

 

 

 

って思いながらブログを書いたが、テレビや雑誌でGPSネタを話すと私は携帯をぶん投げて今まで見せたことのないような笑顔で友達に「やべぇ、やべぇ」とボキャ貧を披露して喜びの舞を踊ってしまうので別に嫌いな訳では無い。むしろ……げふんげふん

 

 

ただ、真相が知りたい。どうして、GPSをお互いに付けたのか始まりが知りたい。それはきっと私だけではないはずだ。

 

 

 

(気持ち悪いブログ、失礼しました。自覚あり)