読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【JUMP】9th anniversary

 

今日が結成日なんですよね?

そして、発表日が3日後。

 

おめでとう。

9年もありがとう。

これからもよろしく。

 

これか今一番伝えたいこと。

 

 

本当だったら、学生っていう自由に時間が使える時間があったはずなのにそれを削って自分の為かもしれないし、誰かの為かもしれないけどHey! Say! JUMPというグループで頑張ってきた。

制限の多い業界で子供ながら頑張って、苦しんだんじゃないのかな?ほら、よく言うじゃない。お母さんが「芸能界にいれてごめんね」って。

食事制限があれば好きにご飯を食べることが出来ない。遊べる時間、収録や歌やダンスの練習をしなきゃいけない。好きに恋愛できない。こんなに我慢して頑張っても、世間から叩かれることもある。好きなことや当たり前のことが当たり前じゃない世界だから。好きだけじゃ務まらない仕事だと思う。そんな仕事を何年も出来るなんて、凄いし、やりたくてもできない人もいる世界だから幸せ者だと思う。

 

やっぱりこんな辛いことをたくさん乗り越えて今があるんでしょ?

 

それは『ありがとう』っていう言葉じゃおかしいのかもしれないけど、今ファンで楽しめているのはJUMPくんのおかげだからやっぱり言葉は「ありがとう」なのかな?

 

 

っていうことを考えながら、朝投稿用な画像を作っていました。

 

 

デビュー当時はあんなに小さくて子供だった彼らの成長。もうこんなに大人になってしまったんですね。いつの間にか過ぎてびっくりです。

童顔の人が多いからなのかそんなに大人な感じがしなかったけど、最近曲で大人テーストにしてきていて改めて感じますよ。

 

 

さあさあ、これからの無限大の可能性に期待ですね。9人で迎える、新しい9年目。そんなJUMPくんを楽しみにしています。

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160921080622j:image