好きなものは好きなんです。

好きなものを好きという、簡単で難しいこと

【関ジャニ∞】有料課金コンテンツの恐ろしさ

 

初めて見た関ジャニ∞のコンサートDVDは関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!』でした。

 

 

f:id:basilbasilbasil:20160928120718j:image

 

今回はかっこいい関ジャニ∞が見たかった私が有料課金をした結果をお伝えします。

 

 

 

惚れました。

 

 

 

世間で「かっこいい関ジャニ∞は有料課金コンテンツ」だと言われていますが、有料課金コンテンツは沼への入口だったのではないかと思っています。軽率な判断は後戻りできない選択に繋がるということを学びました。恐ろしい沼。

 

 

そういえば、余談ですが、この前バイト先の人に「今ジャニーズ沼に落ちてて~~~」って言ったら「沼って何?」って言われてしまいました。世の中は沼落ちとか言わないんですかね……?私のところだけ?それとも私がおかしいんですか?

 

 

 

話を戻しますが、このDVD凄いんです。有料課金コンテンツ恐ろしやなんです。笑いあり、がっこいいあり、可愛いあり。恐ろしい。

 

このDVDの何が良かったかと聞かれればすごく迷うんですが、一つお話をするならばジャニーズメドレーかな?

 

 

ほかのグループってやっぱりコンサートでは自分たちの歌を歌うのが基本だと思うんですよ。でもそこでその固定概念を打ち壊したのは彼ら。何曲でしょうか?割と歌う。しかもただ歌うのではなくて、自分たちの色がきちんと出てるんですよ。

 

少しだけ紹介。

 

 

 

LOVE YOU ONLY

みんなで歌った先輩の曲。白くキラキラの衣装を着る関ジャニさん。え?アイドルではありませんか?すばるくんなんて白いハットまで被っちゃって凄くキラキラ様。

 

ギンギラギンにさりげなく

こちらも大先輩の曲。カメラに向かってアピールする関ジャニさんたちの可愛さがたまらない。しかもすばるくんややすくんの歌声が本当に素敵でたまらない。たまらない。

 

ファンタスティポ錦戸亮/大倉忠義

この曲も先輩の曲ですね。ユニット曲で2人のいい男感がたまらない。ヒョウ柄のシャツがたまらない。振り付けでピースをおでこにつけて上に掲げるところがあるのですが、そこがたまらなく好き。

 

愛のかたまり丸山隆平/安田章大

歌うま兄さんたちの曲。山田の良さを改めて感じる。彼らの合わさった声が凄く素敵で、上手くて、山田の無限大の可能性にスタンディングオーべーション確定だ。KinKi Kidsの曲をカバーされたら勝てる人はいないと思う。


君だけに横山裕/渋谷すばる/村上信五

ここの横山先輩半端なくかっこいいです。訳が分からないのですが、誰かに状況を説明して欲しいレベルで訳が分からない。そして村上先輩の素敵なダンスと渋谷先輩の素敵なお歌で先輩方のファンクラブを作りたいと思った所存です。


青いイナズマ丸山隆平/安田章大/錦戸亮/大倉忠義

さらっと踊る弟くんたち。低音なその中でも年下くんと声高い組のお兄さんたちが合うわ、合うわ。たまらない。「ゲッチュ」もたまらないですよ。誰が言うのかは秘密。


Everybody go(横山裕)

一度見てしまうともう忘れられない。ご本家様が歌っていても頭の中へ思い起こされる横山先輩。好きです。ほんま好きです。


感謝カンゲキ雨嵐

これは当日ニュースでも取り上げられていた気がします。あの時は「え!?」って思っていましたが、今は面白いし、可愛いし、たまらない。元々アラシックだったのでこの曲自体も大好き!この曲はラップを楽しんでもらいたい!


愛しのナポリタン

某ドラマの先輩の曲ですね。凄く懐かしい。この曲はストーリーテイストになってるんですよ。寸劇的な?めちゃくちゃ可愛らしいすばるくんが見れます。めちゃくちゃ面白い大倉くんが見れます。ぜひ!!!!!見てください!!!!!


SHE HER HER

これは愛しのナポリタから続く寸劇です。もう関ジャニの色が強い!強い!!!これ誰の曲だっけ?あれれ?ってなる。すごく短いんですが、これは愛しのナポリタンから通して見てください!!!!!!!

 

 

 

以上がジャニーズメドレー!

 

ココ最近のコンサートでもジャニーズメドレーあるようです!ジャニーズシャッフルメドレーとかカバー大好き人間にはたまらんな~~~!!それで関ジャニさんは自分の色がきちんと出てるのがまたたまらんのだよ~~~!!!!!ぜひ!!!是非見てない人は見て欲しい!!!!!